あっちゃんの料理日記

日々の料理を記録していきます。料理の時に気になった豆知識もたくさん紹介していく予定!

魚を上手にさばきたい。

アジの三枚おろしに挑戦!

 

今日教えて頂いた、魚をさばく祭の注意点は・・・

・水で流すと、旨味も一緒に流れてしまう。

・血が身に付いてしまうと、臭みが付いてしまうので、内臓を傷つけないように取りだす。

・塩を振って、キッチンペーパーですぐに水気を拭くと、臭みが抜ける。

 

の3点。

 

いざ!!

f:id:acchannnnn:20161016214102j:image

 

あいちゃんとわーきゃー言いながら

魚をべたべた触りながら 笑

まさやんに怒られながら 笑

何十分かかけて

なんとか3枚におろし

 

最終的には美味しく料理できました!

f:id:acchannnnn:20161016214056j:image

 

そして今、反省のため動画を3個くらい見たので

次はもっと上手くおろせるはず!

 

はず!!!

 

明日リベンジです。